地域の皆さまのファミリークリニックとして

当院は、地域の皆さまのファミリークリニックとして、信頼されるホームドクターを目指しております。
患者さん一人ひとりの健康上の悩みや不安に真摯に向き合い、ご納得いただいた上で治療を受けていただけるよう努めています。
小さなお子さまからご高齢の方まで、なんでもお気軽にご相談ください。

内科

高血圧、脂質異常症、糖尿病などの慢性疾患、咳、痰、鼻水、咽頭痛、発熱、腹痛などの症状を生じる急性疾患を診察します。必要があれば近隣の病院を紹介します。
管理栄養士による食事、運動相談を毎週木曜日15時より行っています。体重が減らず糖尿病などの慢性疾患の薬を内服している方は是非利用してください。

小児科

風邪症候群、上気道、腸管感染症を中心とする小児科一般、湿疹皮膚炎

アレルギー科

気管支喘息、アレルギー性鼻炎、花粉症、アトピー性皮膚炎、じんましん

予防接種

小児から成人のあらゆる予防注射のほとんどが予約なしで受けることが出来ます。
ロタウイルスワクチン、インフルエンザワクチンのみ予約制となります。

健康診断

成人の特定健診、市民健康診査、職場の健康診断予約なしで可能です。
お水を飲んで、食事をしないで午前中に来院してください。

診療機器

胸部XP装置、心電図、血液検査(白血球CRP迅速測定装置)、聴力検査、頸動脈エコー検査

院内処方

一般的な処方薬の場合、院内処方で対応しています。
院内処方は、調剤料が安価なため、大変経済的です。